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彼と時間を共有するぼくは、彼の何を知り得るのだろう

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Greenfootを使ってみた

Greenfootは、プログラミング教育のためのJava開発環境らしいです。
二次元のグラフィックアプリケーション、例えばゲーム制作を簡単に行えるとのこと。
とりあえず挑戦してみました!

*5/24修正*

・変数名countWorkをcountWalkに修正
(クマだと思っていた生物は、ウォンバットと呼ばれるクマのような生物だった)
(若干文字数が多いのでウォンバットをクマとして扱っていきます。脳内補完よろしくです)

Vsual Studio 2012でwxWidgets

C#でGUIアプリケーションを作るのにはまっていましたが、
あまりにTaskが使いこなせず、結局同期的なアプリケーションになってしまった腹いせに
以前、静的リンクで詰まったwxWidgetsを使ってみました。

HttpClientの417 Expectation Failed

Visual Studio 2012 C#で、GUIアプリケーションの作成が簡単にできるので最近はまってます。
HttpClientクラスという、HTTP通信をすごく簡単にできるライブラリがあるのもC#にはまった要因。
C++だとboostを使ってもHTTP通信するのはまだ少しめんどくさいので...
cpp-netlibというboost.asioをラップしてくれてるライブラリもあるんですが、
SSLとかそこら辺を自分で実装する必要があるとかないとか(適当)
あのmakeファイルを作ると噂されるCMAKEも使いこなせないので・・・C++は途中で心が折れました。

VisualStudio2010でLuabindを使用してみる

ゲームをいきなりDirectXで作るのはやめた方がいいよとアドバイスをもらったので DXライブラリを使用して作ってみようと手さぐり中。。。
せっかくなのでLuaというスクリプト言語と、C++を組み合わせた使い方も勉強しようと思い立ったのですが・・・
いざ、コンパイルしようという過程で、いろいろ詰まったのでココに書いておこうと思います。

今回使用したバージョン
Visual Studio 2010
Lua 5.1
luabind 0.9.1
boost 1.50
今回はこれらのバージョンを使ってみました。

C++とluaを連携させるにはいろいろやり方があるようですが・・・
よくわからないのでluabindを利用してごちゃごちゃやるつもりです
boostがないとluabindは動かないらしいので boostはバージョン1.50を利用します。
あと、Luaがインストールされている必要があるみたい。

VisualStudioC++2010でDirectX9を使用してみる

DXlibもまともに使えないけどもDirectXを使ってみよう!
ということで手さぐり状態。。。
DirectX SDKの最新版をインストールまではよかった。
(最新版だとDirectX9を使えないのかと心配したけど杞憂だったみたい)



そして行き詰った・・・


コンパイルが通らない!!


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浅学非才の若輩者ですが、がんばります!

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