忍者ブログ

マジックナンバー

彼と時間を共有するぼくは、彼の何を知り得るのだろう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VisualStudioC++2010でDirectX9を使用してみる

DXlibもまともに使えないけどもDirectXを使ってみよう!
ということで手さぐり状態。。。
DirectX SDKの最新版をインストールまではよかった。
(最新版だとDirectX9を使えないのかと心配したけど杞憂だったみたい)



そして行き詰った・・・


コンパイルが通らない!!



DirectX SDKのインストール先はたぶん人それぞれだと思う。
ちなみに自分は重要なプログラム以外はローカルディスク(D:)にインストールする癖があるので
「D:\Program Files\Microsoft DirectX SDK」にインストールしている。


なんとか調べに調べて
プロジェクトのプロパティから「構成(C):すべての構成」にして

「構成プロパティ」-「VC++ディレクトリ」
・「インクルードディレクトリ」に「(インストールしたSDKフォルダのパス)\Include」
・「ライブラリディレクトリ」に「(インストールしたSDKフォルダのパス)\Lib\x86」
(32bitでも動くように。64bitならたぶんx64のフォルダを選択)

「構成プロパティ」-「C/C++」
・「追加のインクルードディレクトリ」に「(インストールしたSDKフォルダのパス)\Include」

「構成プロパティ」-「リンカー」-「全般」
・「追加のライブラリディレクトリ」に「(インストールしたSDKフォルダのパス)\Lib\x86」
(32bitでも(ry )

「構成プロパティ」-「リンカー」-「入力」
・「追加の依存ファイル」に
d3dxof.lib;
dxguid.lib;
d3dx9.lib;
d3d9.lib;
winmm.lib;
を追加
(DirectX9を使用する場合は上を追加するらしい。状況に応じて適宜変更していこ)

で一応コンパイルできた
ビルドはできるけどなぜかリビルドすると「fatal error LNK1104」がでるように・・・
今度はプロジェクトのmap(?)が開けないらしい。困った

(追記)
エラーで指定されるマップファイルを開いてみたら空だった・・・
調べてみたら不具合っぽい
設定ミスじゃないんだよね?安心していいんだよね?

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name
性別:
非公開
自己紹介:
浅学非才の若輩者ですが、がんばります!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[05/24 NONAME]
[05/24 NONAME]
[12/08 NONAME]
[11/27 みかき]

ブログ内検索

P R